こんにちは。
疲れた日にコンビニで
ブラインド赤ちゃんをお迎えしましたshiroinecoです。



ハロウィン衣装作りが思いの他楽しく

お気に入りに仕上がったので

そのままの勢いで
クリスマスのお洋服も、手作りしてみました。



まずは、小さい赤ちゃん用。
みつごちゃんベビーカーに乗せて

飾りたかったので

赤・白・緑の3色で作りました。

 

あ~、可愛い♡

 

 

続いて、お座りさんたち。

ハロウィンの時と同じく、

マント風の作りにしました。

 

 

お帽子は、三角帽ではなく

あえてのベレーです。

 

 

ベレー帽、大好きです。

 

 

たっち用は、いろいろやりたいことがありすぎて

とりあえず、シンプルにリボンとパールボタンに。

 

 

 

今回は家にある材料で作りましたが

次回は、毛糸やスパンコールを使ってもいいかな…♡

聖歌隊っぽい衣装や、被り物も可愛いな…♡

と、妄想が膨らみます。

 

 

 

シルバニアさんの手芸本には

赤ちゃん用の衣装の作り方も載っているのかな…?

新しい本を買おうか、悩んでいるところです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。