こんにちは。
ガチャガチャや、くじ引きが好きです。
shiroinecoです。



でも、貧乏性というか、
損するのが嫌な性格なので、
“ハズレのないくじ”とか
“どれが当たってもがっかりしない”
モノを選んでトライしています。



子どもの頃は、くじもガチャも
“これが当たったら嫌だなぁ…”って
思うモノばかり当たって、
いつも、損した気分でした(笑)



その点、シルバニアくじは、
下位賞も可愛いし。

シルバニアガチャは、
どれが出てきてもうれしいモノばかり。

つい何回もトライしたくなります。



今までシルバニアのガチャでゲットしたものは、

どれも“当たり♡”と思っています。



「シルバニアファミリー おでかけポーチ&トートバッグ2」
こちらは2回トライして、
くるまのポーチと黄色い巾着が出てきました。

 


(まぁ、本音を言えば、お家型のトートバッグと
気球のイラストのポーチが欲しかったですが…)

でも、出てきた二つも可愛いので、
後悔はしていません!



「シルバニアファミリー ギフト食器コレクション」
こちらも2回トライして、
ティーカップ&ソーサーと、
ラージプレートが出てきました。

 


回す時、なるべく無欲でいようと思うのですが、つい
“ティーカップだったらいいなぁ…”
と思ったら、本当に出てきたので
うれしかったです。

2回目も、つい
“大きいやつだとうれしいなぁ…”
と思ったら、こちらも本当に出てきたので、
小さくガッツポーズをしました(笑)

この日は、引きがよかったです。



前の記事に書いた、
「フィギュアコレクション」と
「森のおいしいパン屋さん」



これは、もっとたくさん回せばよかったなぁ…と後悔しています。



これも、損したくない性格故なのですが、
“同じモノが出てきてもいい”
と思える時は、複数回トライして、
“2個も同じモノ、いらないな”
と思う時は、一回だけにしています。


フィギュアとパン屋さんのガチャは、
まだシル活を始めたばかりで、
様子見で一回だけ…と思ったのですが。

ガチャガチャって
どこに設置されているかわからないし、

前あった場所も、
次に行ったらなくなっていたりするので、
決断力が必要な遊びですよね…。



次に見かけた時は
後悔しない回数、トライしようと思います(笑)!



読んでいただきありがとうございました。





がま口財布シル活っていくら位かかるの?がま口財布
 可愛すぎて散財してしまいそう…。
 ということで、備忘録として文末に残しておこうと思います。

 今回の費用:ポーチ400円×2

食器300円×2
累計:16168円