2014ひやおろし総選挙!開票結果 | 越後の秘湯「松之山温泉」 おみやげの店十一屋商店4代目店長のブログ

越後の秘湯「松之山温泉」 おみやげの店十一屋商店4代目店長のブログ

「ふらっと試飲で酔ってしまうお店」
松之山温泉のおみやげ屋「十一屋商店」のpopん(ポップン)です。

主に松之山温泉と大好きな日本酒の紹介をしていくブログです。
たまに脱線するけどね・・・         

11月18日(火)


おはようございます!

1200万年前の化石海水といわれる温泉
日本三大薬湯「松之山温泉」の


自称!「おそらく
日本一popが多いおみやげ屋」だと思う

「popが接客するお店」&「ふらっと試飲で酔っちゃうお店」

おみやげの店十一屋商店の店長兼
おみやげ、日本酒アドバイザーの福原です。


今朝は雨!気温は現在6度です



ひやおろし総選挙!選挙管理委員長の福原です!


十一屋商店フェイスブックページの動画を
ご覧になった方はありがとうございました。

その詳しい開票結果でございます


まだの方はこのブログ記事のサイドにございますので
どうぞご覧下さいませ!



と、その前に

「ひやおろし総選挙」とは・・・


店主が「ひやおろし」をご存知ない方が多い!と嘆き、

周知してもらいたい!そして日本酒を松之山温泉を楽しんでほしい!

との思いから計画されたイベント!(笑)


世間では衆議院選挙突入ということで、
選挙モードに突入しておりますが、


当店の「ひやおろし総選挙」は16日に終了いたしました!


ということで開票結果をお伝えします





昨年は越の景虎が当選いたしまして、
一年の任期を務めあげました!

が、今年は大きく票が動きました!


なんと!

獲得票数が一番多かったのが

「千代の光ひやおろし」






投票用紙に感想を書いておられた方もいらしたのですが、

香りがいい!

確かに・・・


この4本の中で香りが一番印象的で
素敵な香りがするんです!

味ものっていて、秋の晩酌にぴったり!


そこが票を延ばした原因かと・・・


あとは順に

想天坊、越の初梅、越の景虎という順番でした!


う~ん!自分は「越の初梅」がおいしいと思ったんだけどな~


残念・・・

やっぱり人の好みは千差万別!


参加して頂いた皆さま!ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!


あっ!そうそう!

無料プレゼントの抽選も決まりましたよ!




群馬県の方に決まりました~

本日発送しますのでお楽しみに!


おみやげ屋の店長でした


婿投げの主役募集もやってますよ~

締切は今月末の11月30日まで!


我こそはと思う方はぜひ応募を!





画像をクリックしてみてくださいね~