こんにちは

 

今日の大阪はお天気です

 

やはりこの時期の空気は清々しいです

 

どこかへ出かけたくなりますよね

 

ええ

 

そんな感じで昨日

 

TOTOはパワースポットへ行ってまいりました

 

 

生駒さんの宝山寺です

 

生駒の聖天さんと親しまれた

 

お寺

 

商売繁盛やいろんなご利益のあるお寺さんです

 

宝山寺にくるのは2回目で

 

 

昔、中学生の時通っていた塾の先生が高校の合格祝いで

 

友達何人かと一緒に連れて行ってくれたお寺で

 

それ以来なのでおおよそ30ぶりの参拝になるでしょうか

 

 

この宝山寺大阪市内よりアクセスが恐ろしく良く

 

 

地下鉄で生駒駅までこれて

 

ケーブルカーを利用したら

 

 

約1時間でこれてしまうのです

 

 

ケーブルカーは日本最古だそうで

 

こんなかわいいケーブルカーに乗って約6分

 

 

ケーブルカーを降りて5分ほどで

 

宝山寺さんに到着しました

 

 

 

 

断崖の中に弥勒菩薩像が鎮座しておられ

 

お寺の建物も少し日本離れをしたかっこいいお寺です

 

 

 

 

少し境内をあるくと奥野院に続く参道

 

たくさんのお地蔵さまがおられ

 

 

そこには開運地蔵様がいてるのですが

 

 

どこにいてるのか探しながらあるきました

 

 

見つけることが出来ましたが

 

たくさんお地蔵さまがいるので諦めそうになりました(笑)

 

 

 

参拝も無事済ませ

 

 

境内をゆっくり散策していたら2時間ほど滞在しておりました

 

 

それでも見ていない所などがあり

 

 

またゆっくり参拝しに行きたいと思いました。