こんにちは


最近、情報番組では蛍が観測されたと



報道されてますが



平年より2週間以上早いそうです


まさに初夏ですね



さて、昨日は5月18日


甲山大師 神呪寺の如意輪観音様が年に一度開帳される日で


朝から甲山は神呪寺を目指したのです






昨日は快晴で最寄りの駅には甲山森林公園へ向かう遠足の小学生や



私と同じ目的を持った人達がうろうろしておりました








最寄りの甲陽園駅から神呪寺までおよそ徒歩30分



道のりは坂道の連続で



タクシーを使って行ったり


西宮駅からバスで行ったりする人もいます



もちろん私は徒歩で行きましたが



やはり去年と同じ道のりで



あの一の坂を上って行きましたよ





歩きながらいろんなことを考えているうちに



神呪寺に到着








欲しかった融通小判を頂いて

御開帳の如意輪観音の前で


10人ほどのお坊さんがお経を上げながら散華していたり





とても有意義な時間を過ごすことができました



昨日で御開帳の日に行くのは3回目立ったのですが


沢山の人だかりや暗がりなどで如意輪観音様をじっくり拝見する事が



できなかったんですが



昨日、はっきりとじっくりとお顔を拝見することができました



とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました



融通小判の効力は1年間



また来年、徒歩で行けるように毎日のウォーキングを頑張りたいと思います























コチラも宜しくお願いします☆



地域情報毎日更新中♪♪




最新☆物件情報☆お得情報☆更新中♪♪








☆売買の情報☆はこちらでチェック♪

☆☆ピタットハウス阪急三国店☆☆


☆☆売買部ホームページ☆☆








お部屋探しは ぜひ ピタットハウス 阪急三国店
 に お越し下さいね?





ピタットハウス阪急三国店





tel:  0120-41-7272


mail: mikuni@jyuto-web.com






大阪市淀川区三国本町3-36-7 BLDHIRO新大阪1F


☆阪急宝塚線『三国駅』 南口より徒歩1分