こんにちは


三寒四温よく言ったものですね


今まさにその感じですね



今日の大阪は本当に寒いです


インフルエンザもまだ猛威をふるっておりますので


体調管理はしっかりしていきたいものですね


さて、昨日は長男のチームの4月から高校生の先輩の


お別れ試合のため兵庫県は神崎郡のグリーンエコー笠形に行ってまいりました




ここは野球場とテニス場とプールもあって


宿泊施設もあるところです



グランドを朝9時から夕方5時まで借り



お別れ試合3試合を観戦し



とても長い一日になりましたが



グリーンエコー笠形の園内を散歩したり



して時間を潰したりしました




散歩の途中で









笠形神水と書かれた販売機があり



お湯を持参したポットとペットボトルをもって



神水を汲みに行きました




100円で20Lと書いてあり



余っちゃうなーなんて思いながら販売機にお金を入れて



ボタンを押すと



まるで消防車の放水のように水が勢いよく吹き出し



ペットボトルは吹き飛び


ホースを溝に向ける事しかできず



ポットにも入れる事ができず


5秒ほどで水が止まりました


ホースの水圧を調節できないので


勢いよく出てくる水をどうにか


ポットに入れる作戦を考えて



もう100円投入して



びしょびしょになりながら



水を汲むことができました



苦労してくんだお水は



とても美味しく


水の販売機の上は天満神社がありまして





学問の神の水ですので子供たちにものませてあげようと思っています









頭が良くなってほしい


そして今よりもっと野球がうまくなるといいなー






















コチラも宜しくお願いします☆



地域情報毎日更新中♪♪




最新☆物件情報☆お得情報☆更新中♪♪








☆売買の情報☆はこちらでチェック♪

☆☆ピタットハウス阪急三国店☆☆


☆☆売買部ホームページ☆☆








お部屋探しは ぜひ ピタットハウス 阪急三国店
 に お越し下さいね?





ピタットハウス阪急三国店





tel:  0120-41-7272


mail: mikuni@jyuto-web.com






大阪市淀川区三国本町3-36-7 BLDHIRO新大阪1F


☆阪急宝塚線『三国駅』 南口より徒歩1分