こんにちは


大阪は2、3日前から冬型で


寒い日が続いています



立春が過ぎてもやはり2月中は寒いですね



さて、TOTO家の次男が


先週の中頃より調子が悪く


先週の金曜日には学校学校や習い事のそろばんにいったものの



元気がなく


土日の野球の練習を休ませました



金曜の夜は37度4分の熱があったのですが


土曜日の朝には下がり


日曜日も36度台をキープしていたのですが



金曜日より訴えていた頭痛と


土曜日くらいから出だした咳が気になるので



月曜日は病院に行ってから学校に行かせようとして



朝一番に学校に電話をしました



電話に出た教頭先生が


【今年のインフルエンザは熱がなく比較的元気な状態でも陽生反応が出るので

熱は無くても必ずインフルエンザの検査をしてきてほしい】

と言われたので



検査をしてもらう為病院に9時に行きました




病院は満杯


溢れかえる程の患者の数



スリッパも無くもちろん座る場所もないほど沢山の患者がいました



9時に受付を済ませましたが


診察室に呼ばれたのは12時で



ようやく検査を受けることになって



ものの30秒で


インフルエンザA型の陽性反応が出ました



診察を終えて学校にインフルエンザの報告をしようと


携帯を取り出したら




なんと次男のクラスが学級閉鎖になるお知らせメールが入っていました



次男と同じように検査を受けた子が10人ほどいたそうです


きっとクラスにインフルエンザを持ち込んだ子は



熱がないし元気なので



親御さんは気づかずに学校に行かせたのでしょう



もしかしたらみなさんも気づかぬままにインフルエンザにかかってるかも



しれませんよ




少しでも体調に変化があれば病院に行きましょう(笑)






















コチラも宜しくお願いします☆



地域情報毎日更新中♪♪




最新☆物件情報☆お得情報☆更新中♪♪








☆売買の情報☆はこちらでチェック♪

☆☆ピタットハウス阪急三国店☆☆


☆☆売買部ホームページ☆☆








お部屋探しは ぜひ ピタットハウス 阪急三国店
 に お越し下さいね?





ピタットハウス阪急三国店





tel:  0120-41-7272


mail: mikuni@jyuto-web.com






大阪市淀川区三国本町3-36-7 BLDHIRO新大阪1F


☆阪急宝塚線『三国駅』 南口より徒歩1分