こんにちは(‐^▽^‐)


いよいよスウェーデンともお別れです。


最後の夜にラースさん夫妻がディナーに招待してくれました。


スウェーデンでは、ウイスキーとビールを交互に飲むらしく


焼酎党な私にはちょっと・・・


食事も肉料理とイモがメインでした。


長く住むには食べ物にちょっと困りそうですね。


食事も終わり、ホテルへ向かい歩いていると教会の前に


人だかりができており、覗き込むとなんと!!


ラクダΣ(゚д゚;)


「住宅の未来館」 


なんでこんなところに?


顔が笑ってるように見えますね。


町はクリスマスの電球でとても良い感じです。


日本とは違い、カラフルのイルミネーションは


見えませんでした。


でも、古い町並みと石畳の道路には電球色だけ


の方がマッチしますね。


「住宅の未来館」   

「住宅の未来館」 

「住宅の未来館」 

とても充実したスウェーデン体験でしたが


もし、また来る機会があったら次は夏に来たいですね。


景色がまったく違うらしいですよ。


さて、明日はパリを観光しまーす( ´艸`)


それでは、また(^-^)ノ~~