消費者金融と住宅ローン | 消費者金融の借り入れ歴があると住宅ローンは通らない?

消費者金融の借り入れ歴があると住宅ローンは通らない?

住宅ローンの審査に消費者金融からの借り入れや滞納があったら通過しないのでしょうか?

住宅ローンの審査を受けたいのですが、気がかりなことがあります。


主人は独身の時に消費者金融に200万円の借り入れがありました。

そろそろ社宅にもいられなくなり、マイホームが欲しいねという話に

なりました。住宅ローン の話になったら、実は・・・と消費者金融に

借金があることを打ち明けられました。


結婚してからもお小遣いの中から返済してはいるものの、全く減っておらず、

しかも何度か延滞もしているそう。


住宅ローン の頭金にするつもりで貯めていた200万円を丸々消費者金融の

返済に充て、全額完済はしました。


でもやっぱり滞納などの事故暦がブラックリストに載ってしまっていたら

住宅ローンの審査 は通らないのでしょうか?


困りました・・・

なにか良い解決策はないものでしょうか?