7/4(木)曇 気温24℃

 

もみじ谷旧道を右で登る。

堰堤前は涼しい風が吹いてとても気持ちいい。😊

 

第6堰堤手前の倒木個所は、左から行くのだけれど、

(写真は上から撮ったので写真の右がルート)

足場が悪くなっているので、

真っすぐ上がれるように、この倒木2本切断。

ついでに、草もバキバキバキ。ようし!これで歩けるぞー。

 

旧道の右の谷に上がり、

急登のロープをスルーし、そのまま谷を上がり、

ロープからのルートと合流したら、この倒木はどうにもできない。

自然に朽ちるのを待つだけだ。

 

1時間40分後、国見城跡広場着。気温19℃

ライブカメラ後、ちはや園地に移動。

 

諦めかけた所見っけ。緑パンツ

中を覗きたいが、

手の届かない場所だったので無理だ。🙄

 

解体が決まった香楠荘に、

産廃業者のトラックが来て什器類を搬出していた。

僕は一度も利用したことは無かったが、

有ったものが無くなるのは虚しい。😖

ちはや園地TOP 利用案内 | 大阪府民の森 (osaka-midori.jp)

 

ちはや園地でパンとコーヒーで昼食。

30分後、国見城跡広場経由太尾道で下山。

1時間15分後、車に戻る。