6/19(水)晴

 

三宮から宝塚まで六甲山縦走路を歩く。

 

三宮駅から新神戸駅まで歩きようやく入口だ。

布引の滝 打たれてみたい

ここは涼しいがここまでにたっぷり汗💦💦

掬星台で顔とベタベタになったタオルを洗う。

すっきりした。

視界は良くないが、眼下には神戸空港が見える。

直ぐに移動し、

ちょっと早いが穂高湖でおにぎりとお茶で昼食。

食べ終わったらまた直ぐに移動。

 

六甲山ゴルフ場ではアジサイが咲いているが、

以前は、アジサイ道のだったのに、ちょっとしか咲いていなかった。😞

 

三宮から約4時間後、ガーデンテラスに着く。

ユリ アリウムシュベルティ、ジギタリス、エレムルス

他にもありそうだが、ソフトクリーム🍦とコーヒー☕でちょっと休憩。

ここも街が綺麗に見えるのだが、今日は視界が良くない。

 

金剛山ではソフトクリームを我慢してきたが、

看板見たらメチャメチャ欲しくなった。

冷たいソフトクリームが、熱くなった体をクールダウンしてくれる。

あぁ~美味しい。

 

約5時間後、六甲山山頂。のんびりする時間はない。

下山途中出合った花

スイカズラ、ササユリ

 

大平山辺りで、バナナとお茶で小休憩。

塩尾寺まできたらもうすぐだ。

 

約8時間後、宝塚駅着。約46000歩 🙌

あ~、疲れた。😫

駅前で、汗を拭きとってから電車に乗車。

 

健保のウォーキングラリーは、

今日が最終日だったので長距離歩きたかったのと、

ヤマスタのスタンプラリーが6/17から始まったので、

六甲山を歩いた。

 

ヤマスタ 六甲山満喫3は全スタンプ取ったが、

4は六甲山神社がわからずスタンプ取り損ねた。

どうも石の宝殿のようだ。もったいないことをしたわ。😞

 

コロナ前は、毎年歩いていたので

5年振りの六甲山を楽しんだ。😊