5/15(水)薄曇り

 

鴨川で昼食後、時間があるので

哲学の道から京都トレイルを歩く。

鹿ヶ谷霊鑑寺から山に入るが、

大文字山からの道との合流まででへばった。

タオルハンカチがベタベタ

Gパンにカジュアルシューズミスった。

足が痛くなるが😢

でも、小鳥のさえずりを聞きながら歩くのは気持ちがいい。

足痛いのも忘れてきた。

 

途中、綺麗な女性とすれ違うが誰かに似ている。

一日したら思い出した。本上まなみさんだ。

本人だったら、会うのはこれで2回目だけど・・・。

 

前回は、途中で南禅寺に下りたが

今日は真っ直ぐ進み日向大神宮に向かう。

途中、今年は伊勢神宮に行ってないので、伊勢神宮遥拝所でお参り。

 

春は桜の名所のインクライン

三条通から円山公園、八坂神社を通り

四条通沿いの眼病に霊験のある仲源寺にお参り。

あれっ!

ここの神様たしか前お参りに来たときは、

片目赤かったのに、両目とも普通や。

治ったのか?

僕の目も治してほしいな。

仲源寺 (rakuyo33.jp) 京阪で帰る。