3/30(土)晴 甲子園球場

 

阪神甲子園球場に準決勝を見に来た。

 

第一試合 星稜×健大高崎

どちらが勝っても初の決勝進出をかけた試合。

星稜中学が昨日静岡で日本一になっているので、

アベック優勝を期待だ。😲

 

6回までは星稜ペースだったが、

7回に逆転を許すもその裏に1点を返す。

手に汗握る試合展開。💦

8回に同点のチャンス。1アウト2塁。

走塁ミスによりダブルプレイ。

これは痛かったわ。

拮抗した試合の終盤でのミスは負けに直結する。

星稜応援していたんだけど残念だった。😭

 

でも、センバツ初の4強入りは、

松井も奥川も出来なかったので、一つ殻を破ったな。🙌

星稜中学から有望な選手が入りそうなので、

夏に期待しよう。

 

第二試合 中央学院×報徳学園

春夏通じて初の1勝を上げて勢いに乗る中央学院か、

昨年準優勝の報徳か。

 

先制したが4回に追いつかれた報徳学園。

この辺りから夜勤上がりの疲れがでて

頭がボォーとしてきた。🥱

4回裏 

追加点のチャンスで報徳学園名物【アゲアゲホイホイ】が、

僕の頭をすっきりさせてくれた。

アルプスのみならず、地元の強みかレフトスタンドまでもが

アゲホイ踊りで盛り上がっている。

報徳学園 地元の強みで2点リードで迎えた9回。
2アウト2、3塁のピンチ。
 
報徳2塁手の手当てで一時中断するが、
その時に、中央学院アルプスとライト外野のお客さんと
エール交換みたいなものがあって、こちら側は大いに盛り上がった。
事情の分からない3塁側の人は、何騒いでんやろうだったでしょう。
余談ですが、
この後興奮し過ぎたライト外野のおっちゃん警備員から
イエローカードが出ていた。🤐
 
ここで、報徳ピッチャー交代だ。
大阪桐蔭に立ちふさがった、
全国に180人ほどしかいない今朝丸が無事に抑えゲームセット。
 
2試合とも、どちらが勝ってもおかしくない試合内容。
野球以外にも面白く、十分堪能した甲子園でした。😀