2/13(火)晴 気温3℃

 

金剛山に向かう途中、シルエットがとても綺麗だった。

日の出登山した方が良かったかな。

 

昨日登るつもりだったが、

夜勤から帰宅後ぐずぐずしていたら、

だんだん行く気力がなくなったので、

今日は歩数稼ぎのするため、うろうろコースで行く。

 

青崩道セトから西谷に下り、倒木ゾーン手前から左に行き、

太尾道に上がり山頂広場に向かう。

 

1時間55分後、国見城跡広場着。気温1℃

雪像はすべて崩れている。

もう雪まつりは終わりだ・・・。

記念撮影後、直ぐにちはや園地に向かう。

 

日当たり良好なので、福寿草が綺麗に咲いている。

まだ蕾も沢山あるので、まだまだこれから楽しめます。😃

ちはや園地で、パンとコーヒーで昼食。

小鳥たちに餌やりしようかと思ったが、

食事中に来た人が、餌やりしたのでそれを見て楽しむ。

20分後、国見城跡広場に戻る。

 

1時間25分後に、国見城跡広場に戻ってきたら、

あっ!

雪像が1体出来ている。最終の仕上げ中でした。

ヤマト沖田艦長の崩れた場所でも何か作りそうだが、

またの楽しみにしておこう。

 

青崩道で下山。

1時間後、車に戻る。

上り下りとも、チェーンスパイクなしで大丈夫だった。

 

帰りに奉建塔下、水仙の丘に寄る。

こちらも陽射しをたっぷり浴びて、綺麗に咲いている。