12/10(日)晴 気温11℃

 

天候の良い日曜日。

水越側は駐車出来ないだろうと思い、こっちに来た。

キャンプ場麓は営業しているようだ。

昨夜は、綺麗な星空見れたかな?

 

二河原辺、桐山道(上赤坂城、坊領山)で登る。

 

久しぶりに、上赤坂城跡、坊領山にちょっと寄り道。

何年振りだろう?🤔

↑ は景色良いが、↓ は全くダメ

 

2時間15分後、国見城跡広場着。気温9℃

今日は、パンを持ってきていないので、

プロテインバー&バナナとコーヒーで昼食。

 

ひさご池の水が無くなりかけている。

昨日、琵琶湖の水位が ー72cmとなり、

珍しい現象が現れているとニュースになっていたので、

かなりやばいよ、やばいよ。

僕の休みの日は雨降ってほしくはないけど・・・。

う~ん。

 

45分後、ピストンで下山。

前回、持講から足谷林道の支線に入ってえらい目に合ったので

今日は、林道には行かずにピストンした。

1時間40分後、車に戻る。

 

いつも、このルート誰とも出会わないのに、

天気のいい日曜日だったからか、今日は登り、下りとも登山者とすれ違った。

珍しいことだ。🙂