7/23(日)曇時々晴 気温28℃

 

上赤坂城、桐山~二河原辺道で登る。

 

予想していた通り蜘蛛の巣だらけ。

顔に何度もかかった。

この暑い日、この長距離ルートはしんどいわ。😫

今日はソフトクリーム食うたろと、

それを楽しみに気力を振り絞り登る。

 

2時間後、青崩道合流。

2時間30分後、国見城跡広場着。気温23℃

白桃🍦(¥450)ほんのりと桃の香りがする。

我慢に我慢を重ねてきたのでめっちゃ美味しい。最高!😂

パンとコーヒーで昼食。

登山中は極力飲まないよう我慢してきたので、

コーヒーはほぼ一気飲みや。あぁ~、生き返るわ。🤩

 

1時間5分後、下山。

松尾から足谷林道に下りる。

クロアゲハとオニヤンマがいた。

ちょいと涼むのに猿滝。

持講からどちらに行こうか悩むが、近道の尾根田道で行く。

超蜘蛛の巣だらけ&雑草ぼうぼうで道わからへん。

上赤坂城登山口側には通行禁止の表示があり。(1月に歩いた時はなかった)

倒木等で歩きにくいのは知っているが、予想以上にひどかった。😖

素直に足谷林道歩いたほうがよかった。

 

2時間10分後、車に戻る。

 

登山口にあるキャンプ場。どうなったんかな?

キャンプ場工事する前は、BBQしてる人見かけたりしたけど。

誰かいるかと思ったが・・・。

調べたら、8月にオープンするらしい。現地には案内等無し。

春にオープン予定だったのがだいぶずれ込んでいる。