皆様こんばんわ(*^^*)


昨日まであんなに暖かかったのに

今日は雨のせいでバカ寒い(´;ω;`)……


体調管理めっちゃムズいですよね😭


さてと……本日ですが……

京都の舞妓さんたちのお茶屋が集う一角に
店舗を構えられております
【心-花雫】様へ行ってきました!

何をしにって…?
タイトル通り花魁体験をしに行きました!ラブ

京都観光➕一人旅がしたかったのでニヤリ
年度末にやりたいことやって新年度迎えよってなったのでやってきました🫶

こちらは入り口ではございませんが
如何にも舞妓さんが居るような…?
そう、ここの店舗さんは本当に舞妓さん達が使っていたお茶屋さんを改装した店舗さんなんです!!
だから中はホントめっちゃ和風‼️‼️
(ほんまもんの入口は下の通路です口笛


なんとも厳かで妖しげ…
この雰囲気大好きです(:3_ヽ)_
立て看板があるのですぐ分かりますよ🍀*゜

さて、レポート書いていきましょ!

まずお店に入ったら簡単に
アンケート的なものを書きます!
待合室も凄く落ち着ける空間でゆっくり書けました😊

その後、打掛(着物の上に羽織る)を選びます!
サンプル写真を見させてもらえるのでそこから😊

そのあと、貴重品ロッカーへ財布等を預けて
スタッフさん同行の元、お着替えルームへほんわか

ここで、部屋の使い方等の説明があり
白襦袢を渡されます👀
服を着たまま体験不可なので下着のみになります👍
下着の上から白襦袢を羽織り、ロッカーの鍵と携帯を
カゴに入れていざメイクルームへ!!ウインク

そこでメイクスタッフさんと沢山お話してイメージを伝えてメイクとヘアセットをして頂きますラブラブラブ

私も今回担当して下さった
メイクスタッフ【嶋本さん】にこんな感じと伝えて
後はおまかせでして貰いましたが…
仕上がり、ホントパーフェクトラブ
曖昧に伝えたイメージをきちんと形にして下さいました(´;ω;`)♡

そして、選んだ打ち掛けに合う着物をそこで選び
着付け🫶
(この時に、露出したくない方はそれを伝えれば
出ないような着付けしてくださるそうですニヤリ

さていよいよここから撮影ルームに移動!
今回撮影して下さったのはカメラマン【細野さん】!
イケメンカメラマンさんで私もテンションまt…

(´ρ`*)コホンコホン失礼しました口笛

流石カメラマンさん👏
ポージング等の指示が本当に的確だった為
素人な私でも上手くポージングが撮れました🙇‍♀️

だいぶ引っ張りましたが…
私の体験写真ご覧下さい📷
(修正前データになるので加工無しです😂)
※暖かい目で見てください😊











如何です??口笛
吉原という籠の中で、いつか連れ出してくれる
殿方を待ち続けるあちし…って感じします?ꉂ🤣𐤔

撮影が終わりましたら
自撮りスペースにて🤳




この時は打掛けは羽織らないです😊

その後、メイクルームにて頭の飾りを取って
メイクを簡単に落としお着替え!

そのあとは受付で欲しいデータを選択して
この時オプションでデータ数やアルバム作成等
選ぶこと可能ですニヤリ

そして、お帰りはお店の外まで来て下さいます🙇‍♀️
その際に、ラミネートカードにして下さった
写真を貰えます🫶🫶
こら記念やわ🎉🎉🎉🎉

今回お世話になったお店のURLは下記にて⬇⬇⬇⬇


今回私が体験したプランは
花魁体験Aプラン!!ニコニコ
➕全データ購入でプラス11000円です!

こんなに豪華に撮ってくださって2万台は安いと思います笑い泣き

また今度別プランで利用しようと思いました👍

お世話になりましたm(_ _)m

ではまた*˙︶˙*)ノ"