昨日は台風並みの大雨、線状降水帯が発生した地域もあり大変でしたね💦💦

頑張ってこの1ヶ月で作物やお花など、植えられた方が多いと思います。

頑張って植え付けた作物が早々に天候に左右され🆖になってしまうのは考えただけでツラいです。

大きな被害がなかったことを祈ります🤲


さて。

この2日間、雨で畑作業が出来ないので少しのんびりしました。

録りためてあるドラマを見たり編み物したり。。

メリアス編みのみですが1日編んでいたら、翌日の朝、お弁当を作るのにブロッコリーやじゃがいもを包丁で切ったら手首に力が入らず痛みが、、

「マジで!!なんで?」と最初分からなかったんです。

後からいろいろ考えたら編み物しすぎ??ってなり。

痛みはその時だけで、手首をまわしたりいろいろしていたら夜には普通にご飯が作れました。


今までなんともなかったのに、、これも年齢的なものなのでしょうか。




編み物教室、今月は先生の都合で2週連続になりました。

頑張って72段編めました。

輪針で前身ごろと後ろ身頃を1度に編んでるので重たくはなってきてる。

半分持ち上げながら編んでるので腕に負担がかかったのかな。


何がなんだかか分からないヨーク飾りの模様編みに突入しました。
右下の小さいのは先生の試し編み。
編み図もややこしいし、編み方も複雑だし。
「ねじり目右上2目一度」
「ねじり目左上2目一度」

「ねじり目右上3目一度」

など。なんじゃこりゃって感じです。

先生いなくても編めるのかな、、

かなり不安。



じゃがいも、「キタアカリ」と「とうや」。
少しだけ収穫しましたニコニコ

ポテトサラダ、コロッケなど大好きなじゃがいも料理作ってます。
雨だったので時間のかかる料理も作れてよかった!!
畑から収穫し、その野菜をキレイにあらって根っ子とって料理にするのもなかなか時間がかかる作業です。

美味しいからやめられないのですがウシシ


でもクタクタにつかれてるときや長時間畑作業した日はちょっと苦痛💦💦

だから在宅の時間も大事なんですよねーー。


では、よき1日を!




あなたもスタンプをGETしよう