<メルマガより転載・過去の内容なので季節が合わないことがあります>

こんにちは。弟子のじゅりんです。

皆さんは異性にふられたことってありますか?

私は…あります。
それも具体的には秘密ですが、こっぴどくふられてしまいました。
もちろん猛烈にへこみました。

そのへこみ具合と言ったら、
深夜にふらふらと青島辺りを徘徊したりするほど。

たまたま見かけた同級生曰く、
とても生気の感じられない表情をしていたそうです。


生きていれば、必ず心に傷を負う出来事に遭遇します。
恋愛に限らず、様々な状況で心が張り裂ける様な思いをすることがあります。

しかし、身体に傷を負えば「かさぶた」ができるように
人間の身体には「自己治癒力」が備わっています。

心の傷も大抵のことなら自分で治していくことができます。

さらに言えば、傷が治ったところはより強くなるのです。
私自身もふられたショックでしばらく立ち直れませんでしたが、
今考えると、あの経験はとてもありがたい経験だったと感じますし、
その方には感謝の気持ちさえ抱いています。


成功も失敗も自分を作り上げる大切な要素です。
しかしチャレンジしなければ、どちらもありえません。
失敗を恐れて逃げ出すことは、
成功からも逃げ出しているということなのです。


失敗しても、傷は必ず癒える。
そして、より強い自分を作り上げてくれる。
「自己治癒力」を信じてチャレンジしていきましょう!

大丈夫!ふられたってちゃんと立ち上がれますから♪




iPhoneからの投稿