前回はこちら

リィさん、昨日で前期の授業が終わりました。出席日数もギリギリな科目もちょくちょくありましたが、何とかついていくことができました!


8年ぶりの毎日登校なのでよく頑張りました!


昨日はパン実習でメロンパンとクリームパンを作りました。


先日のハードロールの技術検定の結果が渡されました




器具の取り扱い方や作業方法が間違っていると打ち粉が多いなど発達障害の特性が出ています。特にベタベタが苦手だから打ち粉を多めに使ってしまうようで。擦り付ける力も極端に弱いとされています。パン作りは体力勝負ですね。


計量や焼成、整理整頓・衛生管理は減点なしでした。


67点です。


ちなみに実技も座学も60点が基準ですので、洋菓子基礎実習Iのバターケーキのナッペと絞りは40点なので再試験決定です。


座学はまだ公衆衛生学と食品衛生学の試験が残ってます。先生がコロナのため、補講が2回あります。


食品衛生学は週2なため、1回は授業で月曜日です。


最終8月1日に試験日です。


座学の前期試験の結果は8月下旬に発表らしい。


そして大変なのは再試験を受けるのに1教科1000円払わないといけないそう。一体いくらかかるか怖いです。


あと2教科頑張ってもらいたいです。


話しは変わります。


コゥは今日から泊まりで元旦那と面会交流です。


岐阜方面に出かけるので義母宅の最寄り駅から始発で行きました。


朝ご飯は向こうで食べるようです。


元旦那は寄り添えないので毎回気を遣い疲れて帰るコゥですが、楽しみを見つけるようにしてます。


今回は古民家のレジャー施設に行きます。


体力があまりないので疲れるでしょうが、ホテルで泊まれるのでゆっくりして欲しいです。