関連記事はこちら


我が家は中古の洗濯機(ドラム式ではない)


屋根のある庭はあるが廊下も狭く、部屋干し空間がない。どの部屋も人がいて空いた部屋もないので天気悪くて洗濯物が乾きにくい問題をコインランドリーの乾燥機でストレス軽減してます。


これは、ヘルパーさんの案なんですが、天気が悪くて洗濯物の量が多い。しかもそれがわりとすぐ必要な時、急な強い雨で干してた洗濯物が濡れた時。


洗濯まで家でしてあとは乾燥だけ徒歩5分のコインランドリーでする。


今までヘルパーさんにお願いを2回はしたんだが、今日ヘルパーさんいない日で洗濯物が生乾きが続くであろう時がきた。


ですが、約8kgの洗濯機いっぱい分の洗い立てを運ぶって肺炎患者にはけっこうキツいので。


だからできるだけ1日曇りだったが干し続け、ある程度生乾き程度にしてから乾いてないのだけを選定だと洗濯物を軽くなり楽!


そこは10分で100円なので、40分あればふわふわに乾燥できるし、夏物では縮まない。


さすがにウールとかの冬物は暖房の熱とかで乾かした方がいいね。


明るくて防犯カメラあるから安心。


うちは稼働状況をアプリで見て人いない時に行くよ。


雨の中、取りに行くのはさすがにイヤだから降る前に行ってます。


それでは取りに行ってきます!