前回はこちら

今回は身体のダルさとは別に肺炎の数値が500未満が正常なものが802になっていた!


この病気が全ての不調の原因ではなく、気象の異常な暑さの不調を膠原病の患者が病気のせいかもと気にするが、この病気じゃない人もしんどいようなんです。


しかし、首から上しか汗かかないのはシェーグレンあるあるらしい。


身体の汗があまり出ない。また唾液が出にくいから夏場はしんどくなりがちなのでしんどい時は無理のないように過ごすしかない。


ゆっくりばかりすることも推奨されていないから動ける時は動きます。


ステロイドは1.5mgから1mgになった!


ちなみに薬局で前回、マイナ保険証を登録できることを言われたが、今回顔認証通ったが!


そもそも、うちはDV被害者で支援措置受けているので登録することができないってことを忘れていました。


登録の画面にしたら役所に問い合わせくださいと言われて思い出しました。


薬は8週毎だから名前を覚えてもらえないし、毎回受付に言うの面倒だな。もうちょっと慎重にならなきゃなと思いました。