昨日はかなり猛暑で朝は旗持ち当番、中間休みにジュン迎えに行って仕事行き、帰りは区役所に寄ってうちの自立支援医療の更新をしに行きました。


今年度から国民健康保険になり、リィさんの保険証のコピーがいりました。同居人は高校生以上いるの知らなかったので持って来ておらず後日送ることに。


帰りは暑いのにシェーグレンの症状で汗がほとんど出ず、結構出歩いたから関節痛がヤバかった!


晩ご飯はあまりにしんどいからデリバリーにしました。


そして泡ハンドソープのボトルが2年半使い、壊れてしまい、コゥが近くのドラッグストアで新しいものを買って来てくれて、うちは21時に関わらず寝てしまってました。


その時はすぐ寝ましたが、先ほど起きたら身体バキバキ!


正しくは腰から下が関節痛!


シェーグレンの症状で隣の息子たちの部屋からのエアコンの冷風とうちの部屋の台所に続く扉全開で布団から足が出ていたためです。


冷え過ぎると身体が痛くなるし、全部締め切ると湿気がこもり頭痛がするし。


うちの部屋は居間を寝室にしているから、子どもたちがお風呂や台所、リィはトイレで通られます。


そんな中でも慣れたら寝られるようになりましたが。


身体の痛みで目覚めるのはしんどい!


身体の向きを逆にして、うちの部屋はエアコンないので息子たちの部屋を少し開けて頭に冷風が当たるようにして横になってます。


開けすぎるとエアコンの冷たさで次は肩が痛くなるから。


脳が多動なうちは金曜日から土曜日の夜が1番何にも考えないで寝られるのに夜中目覚めて最悪です。


今度こそ朝まで寝られますように。