前回はこちら

ジュンが復学して3週間目。何やかんや週1は休んでるのだが、このペースがモチベーション保つのにちょうどいい状態のようで。


今日は休んでまた明日から頑張るそうな。


担任には何か学校であって行きにくい場合は連絡しますが、ふと心がしんどくなって休む場合はアプリで都合欠扱いにしてもらいました。


毎週連絡するのは疲れるので、週2〜3回放課後に行くコゥも放課後行けば出席ですが、毎回都合欠の自由欄に今日は放課後行きます。休みますと入れてます。


小中学もリィの専門学校も休みを電話連絡しなくていいのは毎日学校行けない我が子にはとても助かります。


電話連絡する親も朝HP削られますから。


そして、一方リィさんは今日和菓子実習。


あと1回でも欠席すると留年になってしまうので朝気合い入れてました。


ちゃんと素早く学校の用意して出てました。


今日は2週間後に技術検定である練りきりの事前練習の日。


なかなか上手くいかず何度もやり直して疲れたそうで


昼休憩は疲れたって連絡きたけど、昼からの座学も3回休んでおり、そろそろ休むわけにはいかないのでお菓子食べて癒されておりました。


ミルキーのソーダ味だそうです。かわいいけどリピしないと。笑


とりあえず、帰って少しだけ仮眠しておりましたが、あまり寝たら明日のシュー生地の技術検定に響きそうだから晩ご飯で起こしました。


ちょっと発破かけときました。仮眠し過ぎたらまた朝に集中力切れてしまうから。


リィさんもう休めないと思うと頑張ったからすごい疲れたんだね!ママも心を鬼にして言ったよ。今優しくし過ぎると甘えそうだから。明日も頑張って欲しい。