うちのスマホにある歯科(うちは京都在住なのだが、伊丹市の)からメッセージが先月28日にある男性の方の名前宛てで「予約は5月29日16:00です」って入ってて、うちは「〇〇ではありません。電話番号間違っていると思います。」と返信しました。


それからまた1ヶ月。今日の昼休みにその歯科から同じ男性宛てでまたメッセージきて予約が明日の10時で入っていたので。


ん?これ前もなかった?って。同じ歯科で先月もあったよなって思い、確認したら先月もありました。


そもそもこの歯科実在してるの?って調べたらあったし、メッセージに書いてある電話も実在したから、その患者が書いた電話番号の数字がうちの電話番号に似て間違えて入力されたんだろうと思いました。


歯科に電話して、自分は◯◯ではないし、お宅の歯科に行ったことがない。先月間違えていたと返信したのですがと話したら、送信専用でこちらからの返信は見られないらしい。


そちらでその方で登録している番号は全然関係ないこちらの番号になってます。この方が今後毎月予約して、そちらから毎回メッセージくるのならこちらは全然関係ないものだし、迷惑です。そしてこの方にメッセージは届いていないので、意味がないから修正してくださいとお話ししました。


ホームページの口コミ見たら丁寧だとありましたが、予約を丁寧にリマインドしてくれるのはいいけど、患者さんの問診の字が汚かったのかもね。


もう今日言ったからさすがに来月はメッセージ来ないと信じてます。


うちの周りって結構いろいろ不思議なことが起こるのだが、間違いメッセージが来る確率ってどれぐらいだろう?


不思議関連記事