前回はこちら

昨日はリィさん2コマからの授業。


昼休憩にお腹痛くて集中できないから午後から早退する。1人で帰るとLINEが。


今週も午後からのパン実習を残すのみ。参加できれば洋菓子基礎実習IIと合わせて2つの実習のみ参加になります。


入学してからこんなに生理で学校早退したことありませんでした。薬飲んでもしんどいのは大変!


たまたま学校行く前になったのもしんどかったのかも。


うちも重い方だから気持ちはわからなくはないけど。


あとおよそ1ヶ月ぐらいで前期終わりだから頑張って欲しい。


話しは変わります。


コゥは今回の定期テストは2日目も午後からの別室受験ができなかったため、体力が持たず休みました。


3日目の今日、何と!2日分受けるそう!


学校は午前で終わりだけど部活はあるそうで開いてます。


久しぶりの午後からも学校いる状態でお弁当が用意できないので気軽にお金を渡したら担任に登校中の買うのは推奨してないと言われ、昨日コンビニで昼食を買いに行ってもらいました。


うちの時代は全員弁当だったけど、母が作れない日はお金渡されたが、今の時代はコンビニに寄るってなっちゃうからまだ中学生だからよろしくないんだろうな。食べ物以外にいろいろ売ってる。昔はマイナーなコンビニかパン屋ぐらいしかなかったから。


あまり深く考えてなかったわ。みんな弁当か家の近くで買ってるんだね。


給食は小学校みたく調理員さんが作ってないから人気はあまりないみたいだが。リィやコゥは学校行ってる時食べてもらってました。


定期テスト終わったら学校選び一緒にやっていこうと思います。


話しは変わります。


ジュンは昨日は4時間目まででしたが頑張って行けました。


久しぶりのプールでバタ足や蹴伸びで泳いでいたそう。幼稚園の時泳ぐまで行かずスイミング辞めたジュンは息継ぎをまだ完全マスターしていません。それらしきことはしているそうですが。


息継ぎマスターして泳ぎ方を教わったら25M泳げるかも!


休み時間も外で鬼ごっこしていたそう。


しっかり寝て食べたから表情が明るかったそうです。


宿題は朝にパッとやっております。授業で習ったプリントです。


端末やる気力ないので週末に持って帰ってもらおうと思います。


ジュンはこのまま学校続けられそうです。


今日も3人とも頑張れ!