前回はこちら

リィさん昨日朝から生理でテンション低めで学校行った。


昼休憩に生理痛の薬飲んだけどしんどい。早退するから迎えに来てと言われた。


最寄り駅に行くとうなだれてホームのベンチに座ってるリィ。


歩けないと言う。ワンメーターだけどタクシー拾うため、大通りに出たがすぐ来なくイライラ。わずか数分も待てなくてスタスタ家に向かうリィ。


うちは暑い中早退してきたのに腹たちました。歩けるやん!うちより速く!気力振り絞って帰れるなら1人で帰ってよ。


また昨日のヘルパーさんが先週向こうの都合で1時間早く帰ったから16時から振り替えでした。


ヘルパーさん帰ってからお腹空いたと言うリィ。


マシンガントークされました。


息子たちはコゥは書字障害のため、別室で定期テストを受けました。


最近は昼から受けに行くことが多いが昨日は試験監督の先生が朝しか無理だったから2限から受けました。


正規の時間は1限がテスト勉強です。


ジュンは一昨日から復学。昨日は最初から最後まで授業受けられました。


疲れていたから洗い物と手紙だけ出して晩ご飯も食べずに寝てます。多分久しぶりの給食おかわりしまくったのでしょう。ジュンがいない時は少食の子ばかりで余ってたらしい。


国語でプリント、道徳で心の勉強、理科で虫眼鏡を作る、音楽はみんなでゲームしたようです。 


とても濃い1日だったようです。


6年なので小さい学年のお世話もしたみたい。家でガキのお世話してきたわ。学校余裕だったわと言ってました。


今日は完全下校で4時間目まで。久しぶりにプール学習するそうです。今日から低学年に合わせた水位になるみたい。


ジュンは幼稚園の頃、プール習ってたけど根気なくて辞めました。


4年の時は15Mぐらいは泳げていました。


去年は不登校でしたが、まだそんなに不登校から経ってなかったから水着やサンダル、バスタオルは買い直していました。


果たして身長も伸びて泳げるのか?普通学級は2泳法で25Mは泳いでいるが。


とりあえず、久しぶりのプールを嫌がることなく入るみたいで良かったです。


今日も3人とも頑張れ!


最後にリィが洋菓子実習で作ったフルーツタルト

オレンジはペアの子が切ってくれましたが、指切らずキウイといちごカットできました!