とりあえずラッキーかアンラッキーかわからないけど半年新聞取ることに。


新聞屋ですってインターフォンで名乗らないのはやめてほしい。


いろいろ渡しに回ってるもんですって言われ、名札にあだ名が書いてて、まず粗品渡して同情エピソードするのは詐欺じゃねーの?


断ったら今すぐじゃなくていいって言うの。


身なり汚いおっさんだから嘘じゃないんだろうけど。


借金で家追い出された3児の子持ちのおっちゃんが新聞屋に拾われたと。新聞勧誘してきて、断りまくったら2年後でいいって言われ、2年後半年だけ契約したら。


店長が来て安くするから今すぐ取ってくれって言われて、半年だけでほぼ原価に近いお金で負けてもらった。集金もすぐ無理な場合は待ってもらうことに。


かなり家計が大変なんですって話した。おっちゃんも事情あるだろうけど、うちにはうちの事情があるねん!


断れないならこっちも同情作戦じゃい!赤字になってまで契約欲しいんかい!


オーナーに他所でどこも取ってない人で何で今すぐ取ってもらわないんやって言われるらしい。


そんなにうち余裕ないし、今時新聞読まないんだが。


新聞もテレビも正しいことを言っているとは限らない世の中、ネットやSNSでさえ世論操作されている。溢れる情報から自分で判断して取捨選択していかないといけない時代。


学生さんはわざわざ新聞を親が取る人もいるというがそんなに賢い子はうちにはおりません。


リィが無駄やのに取らんでええやん。断ればええやんって。


コゥは要するにわけわからんヤツに絡まれたんやな。そこまでして入って欲しいって恥ずかしい大人もいるもんやな。


ジュンは粗品のカルピスが7月って聞いてムカついてました。


うち普段老若男女、国問わず、道聞かれるぐらい人良さげに見えるから、なるべく強気でクールにしているが根がいい人過ぎるんでよくないよな。これでもかなり値切ったし、いらん粗品はいるやつに交換しただけ成長したんじゃない?


ただもっと非情にならないとこれからの勧誘に勝てないかもしれない。今度から先に名乗ったら即断るよ!


新聞もコンビニや売店で買えるし、ネットで見られるし、しんどいんやろな。そこまでして続けないといけないなんて大変ね。


そして未来を担う子どもに恥ずかしい大人と言われてますよ。


まぁ不意をつかれて話し聞いてしまったこっちが悪いけど、正統な営業して取れないんなら販売店やめたらって感じ。