実習班の変更についてはこちら

休みの日はリィさんと家でいろんな話しをした。


学校の話題も普通にしていた。


だけど、今朝はかなりテンション低く休むって。


不安なのは新しい班の子たちと上手くいくかわからないから。


リィにしたら自分以外みんな手が早いとツラいと。


前の班は普通レベルの子もいたし、リィみたいに手が小さい小柄女子もいたから頑張れたが。


今度はガタイのいい子ばかり。


ペアの子は座学で席が近かったから優しくて気が利くタイプってわかってるが、実習は背を向ける位置だったからどれだけできるのかわからない。


他の2人は見えるところの班だったが手際がいいらしい。


自分だけ遅いと劣等感と申し訳なさでいっぱいになると。


だけど、実習は今日やる洋菓子だけに限らず和菓子やパンも同じ班。


週4は一緒になる。


だから、今日休んだからと言って明日から一緒にやらないといけない。


1日休んだら気持ち切り替えられるなら休んだらいいと言ったら休むそう。


いつもみたいな自律神経が乱れる症状はないそう。


何となく体調が悪い。仮に今までの班でも体調が悪くて休むぐらいだと。


しかし、聞いてたら不安はいろいろあるが、新しい班のことがほとんど。


今日は1日座学も含め担任が受け持ちなので、座学だけ行くと実習が嫌だと思われるから休むと。


座学は週2のものなので、前期30回中10回以上が留年になるがまだ余裕がある。


明日から気持ちを切り替えて頑張って欲しい!