前回はこちら

元旦那とコゥの面会交流は1年8ヶ月の間、2ヶ月に1回のペースで行われているが。


まぁアスペあるあるだよね?同じことの繰り返し、好きな食べ物があれば同じやつばっかり食べるやつ。


面会交流はこのコースを何回もしているが、よく飽きないな。って言うか、安心するんだろうね。


ボウリングはハンデあり(ガーター溝なし)で女性用のボールで投げ放題で午前中ずっとしたから疲れたらしい。


場所は違えど、することはあまり変わらないんだよ。


うちは恋愛で結婚したんだが、付き合ってる頃や新婚の時はあの人なりにデートコース考えてたんだなとつくづく…。


まぁ大学生から行きたいところ変わんないのね。


本来コゥの特性だといろいろやりたいだろうし、情緒的に感じる自然があるところや歴史的な建物、いろいろ体験できるところとか好きだけど、父親が興味ないところを提案しても文句を言うのが目に見えてるからって。


まだ場所変えてるからもってるけど。


どちらが大人かわかんないよね。


すごいのが、あまり毎回会話が弾まないらしい。父親が離れた息子と2ヶ月ぶりに話しても全然コゥ自身のことや今好きなゲームなど全く興味ないんだよね。


修学旅行のことを聞かれたが自分の時はとか話題をすぐ変えられたらしい。


まぁ長年いたうちとも結婚10年ぐらいになると、いろいろ子どもたちや義両親の同居で忙しくなると一気に興味なくしたからな。この結婚生活に悩み始めたのもそれぐらい。


コゥもこのペースで会うのも、きっと中学生の間までだろう。


元旦那はゲーセンのあと自分が散髪行くから一緒に行くように、髪伸びてるからと言われたが、コゥは見た目そんなに酷くないし、ママが行かせてないような言い方するからムカついたのと、ボウリングで疲れたから、明日行くし、今日は帰ると別れた。


そのあと、うちとの待ち合わせ場所に来たコゥはボウリングのイベントで元旦那が当てたコインで専用プリで写真撮れるから一緒に戻りました。元旦那は大の写真嫌いだから寄ってもくれなかったらしい。


そしたらコゥのところに義母から電話。パパと別れたか?って。また世話焼きに行くんだろうな。


しかし、帰りに行くのが怪しい方向だった元旦那。


もし、家に帰らなくてもうちには関係ないし、もういいおっさんで他人なので好きにしていいと思う。ちゃんと養育費とか払うもん払ってくれたら。


今回は日帰りなのにボウリングで疲れた面会交流でした。