前回はこちら

コゥが今日から2泊3日で長崎へ修学旅行です。


登校が6時15分からなので6時前に家を出ました。


昨日は22時半に寝て、4時半には起きてました。


うち、昨日は4連休明けでクタクタになりながらお弁当作りました。


盛り付けセンス皆無ですいません。唐揚げ、しゅうまい、卵焼き、サラダ、りんごです。


頑張って手作りしました!隣のはうちの職場で食べる弁当です。


話しは変わります。


明日はジュンの修学旅行なんだが、ヤツは何にも用意してないし、部屋でなくした水筒ケースをまだ見つけてません。これは行きたくないからではなく、ヤツの平常運転。ギリギリから動く子なんです。


今日うち仕事なんですが寝ているかも。用意するよう昨日釘刺しときました。


話しは変わります。


昨日はリィさん、火曜日2週休んでたため、和菓子実習を安心して受けられるように早めに行きました。


火曜日は苦手な教科が多いけど、社会学の先生が以前より印象が良くなったそう。


和菓子実習では薯蕷饅頭を作りました


パンよりやりやすいって言ってました。


餡子が苦手なリィだから、基本和菓子の持ち帰りは家族が食べることになりそう。


そして、やっと日本学生支援機構のガクシー(奨学金サイト)の申し込み完了しました。


新しく給付奨学金を申し込みするので確認兼同意書とか調査書とかいるみたい。


まだ期日あるが早くしてもらわないとね。


子どもたちの様子でした。