前回はこちら

もうね、元々最近黒ブームだったのですが!昨年の野外宿泊学習ではまだ明るい色のTシャツとか買ってたんですが。


びっくりするぐらい全身黒!


服装だけじゃなく、リュックや財布まで黒!


お前は黒の組織の方ですか?ってぐらい。笑


時期的に修学旅行が他校より早いようで、イオンにいつもある修学旅行のカバン特設コーナーがまだなかった。


しかも男子向けは3点ぐらいしかないので、カバン専門店で中学の修学旅行でも大丈夫な33Lのリュックを買いました。


服は150cmで、ズボンは無地の長いやつってだけで3点ほとんど違いわからんのだが!笑


Tシャツも黒地に自分が気に入ったデザイン3点。


パンツも黒系のトランクス。


シャツだけ白でした。


レインコートは昨年買ってコゥが修学旅行に持って行くのと同じデザイン。


キャンドゥで歯磨きセット、黒系のキャップ、補充用のお茶、名前シールを買いました。ジュンは自閉症スペクトラムですがADHDはないので、カバンのポケットにつける名札いらないと。コゥは買いました。


最後に、イオンのスーパーでポケットティッシュ(キャラものじゃない普通のやつ)とお土産用のエコバッグが家でかわいいデザインしかないため、紺のシンプルなやつを買いました。


困ったのはレジャーシート1人用がなかったこと。ジュンは普段からAmazonで自分の欲しいデザインを探しておねだりしてくる子なので、レジャーシートはお任せしました。


あとね、部屋に水筒放置してました(泣)


友達と公園行ったあと、しばらく家でウォーターサーバーの水を水筒に入れて部屋で飲むブームがきてたんです。


で、久しぶりに放置したやつ勇気出して開けたら中身は空だから大丈夫でしたが、水筒カバーを部屋のどこかにやってわかりませんでした。当日までにちゃんと探すからと言ったので任せることに。


あとね、成長したなと思ったのは、持ち物リスト見てカバンに詰めて名前も自分で書くと言ったこと。


性格的にすぐ行動するコゥと違い、気が向いたらするタイプのジュン。


たくさんの買い物した袋を自ら帰りまで持ってくれたはいいが、居間に放置して部屋でゲームしとります。


まだ修学旅行まで時間あるからどれぐらい自分でやるのか見守りたいと思います。