前回はこちら

うちのコロナ明けの金曜日にジュンの放課後学習に行く予定でしたが、行かず来週木曜日になりました。


新学期の書類も先週の日曜日に済ませようとしていましたが、コロナでしばらく動けず、月曜日に担任に家に取りに来ていただくことに。


なので、今日全部書きました。地図とか同じ担任ですが、引っ越したので書く必要があり、家知ってるから余計面倒でした。地図書くの在学中3回目です。


あと、毎年ジュンの学校では新担任用にプロフィールみたいなのを書かないといけません。


うちの子自慢とか好きな食べ物、好きなアニメ、好きな本、好きな動物とかです。


ジュンは元旦那に性格が似ているため、うちは子どもの中でも育てるのが大変。リィは手がかかるからそれはそれで大変ですがまた違う意味で。


はっきり言ってイライラしている時に直して欲しいところなら出てくるけど、うちの子自慢は気持ちが落ち着いている時じゃないと書けません。


ちなみに好きなゲームやアニメもハマったらブーム来るけど、飽きるのも早い!本も不登校になって読まないし、週刊少年雑誌もコゥ含めハマってない。だから、本やアニメは特になし。


ゲームはバウンティブームが去り、スマブラが好き。


担任がワンピースで話題引っ張りたいけど、ほんと飽きるのが早い!


ちょっと冷めた子なんで熱いアニメにどハマりしないんだと思います。


これ書くのが1番大変だった。


話しは変わります。


来週火曜日がジュンの修学旅行説明会なので、先にコゥの修学旅行の足りないものを2人で見に行きました。


スーツケースはうちが独身の時に買ったユニセックスのデザインのがあったから使ってもらうことに。


スマホを持っていけないから時計は目覚まし時計、デジカメはめちゃ古いやつしかなく、充電器が引っ越しで紛失したから、買うことに。


UNOもトランプも押し入れ探したらあるのだが、コゥは班の誰か持ってくるやろうから別にええかなと。


服や靴は旅行後も使えるやつに。行き帰りは制服なのとペーロンは体操服なため、服は最小限。


大変なんはジュンと背が同じなのだが、好きなデザインが違うこと。3つ違いなのにコゥは低身長なのでジュン小学校入学からずっと服や靴が双子状態です。


コゥは虫アレルギーだから虫除けグッズを買いました。


おやつは1000円以内。お土産代は10000円まで。


衛生のため、水筒でお茶の補充しないため、ペットボトル推奨。ちょこちょこ買う場所あるから小銭入れとお土産用の大きい財布は必要ない時は先生が預かることに。


ADHDだから小学校の宿泊で活躍した大きいカバンやリュックにつける名札を買いました。


コゥは物にあまりこだわりがないため、買い物はすぐに終わりました。


明日はリィさんの通学服の買い物に付き合います。リィさんはこだわりが強いため、服買いに店来たが、試着して思ったのと違い買わない日もあり、気合いが入ります。先週もそうでした。


他にも学費のことで手続きしてもらわないといけないこともあり、うちも難病患者だし、ずっと付きっきりも疲れるので、お金出すから自分で買い物できるようになって欲しいなと思います。