前回はこちら

昨日はリィの用事に付き合ってめちゃくちゃ疲れました。

ちょっと風邪っぽさはあったのですが、耳鼻科より、リィの用事優先させたせいで、咳や喉痛があり帰ってから晩を簡単に済ませて寝ました。

参ったのが、喉が腫れ過ぎて食欲がありません。うちは晩ご飯食べず寝込んでました。

ステロイドをたくさん飲んでいた時は風邪ひかなかったのですが。

微量になったからか、風邪ひいたみたい。

鼻詰まりから口呼吸になり、喉が痛む。

難病になる前から必ずそんな感じ。

シェーグレン症候群•間質性肺炎だからか、出歩き過ぎると全身関節痛になり、動けなくなります。

困るのが寝たら体調が良くなったとか感じないこと。

自己免疫疾患だから免疫力が下がってるんだろうな。

今日はなるべくゆっくりして、明日耳鼻科行ってきます。