前回はこちら

リィさん昨日はパンの実習でした。ハードロールを作りました。

先生にこれから実習前に1人ずつあらかじめ捏ねる材料の計量をして欲しいが、ギリギリしか来れない子は班の人がしてあげといて欲しいと言われました。

だから連絡先交換しといてと。

で、LINE交換かと思いきや、インスタ交換したらしい!

今時そうなんですかねー。

たまたま3人は見る垢、鍵垢で交換したそう。1人は学校のためのアカウントを作ってました。

リィさんは専門学校のインスタをオープンキャンパスの時に視るため、インスタのアカウントを作りました。AO入試にはインスタライブ見てオープンキャンパス参加したらプレゼント貰えるとかやっていたから。

そのあとは推しをフォローして見る垢、鍵垢にしてます。

インスタはDMでしか交換できないし、仲良しの子の投稿とか見られる機能はあるけどグループでやり取りできません。

そこは割り切ってるんだろうな。ほんまの友達はLINEや動かしてるSNS教えたりかな。

LINEグループでいざこざ、トラブルとか中学ぐらいはあると思うけど成長したんだろうな。

リィにしたら、同年代とインスタ交換なんて初めてだったから嬉しそう。

インスタフォローしているアカウントが同じなのはやはり推しが多種多様な時代だから少ないみたいだね。

昨日は片付けが押して、食生活アドバイザー検定試験の説明会が聞けず。後日担当の先生に話を聞きに行きます。

リィさん1週間の授業が終わりました。いろいろ怒涛だったから1日1日が濃く長く感じたみたい。

うちもね、毎日話し聞いてるし、昼休みは毎日リィにLINEしてたし。うちは自分の時間を過ごしながら、リィの時間も共有する不思議な感覚です。

リィさん、前期は祝日も授業あり、連休ありません。5月からの自主練習も申し込みするだろうし。就職活動も来月からちょっとずつ始める。土日休みも寛ぎながらも学校の準備、予習。今までの復習して技術を磨いていかないといけない。

リィさんは軽度知的障害者なので、休みの日もサポートしてあげなきゃいけません。

今日は欠席した胸部レントゲン検査の病院の付き添い、眼科の検診とコンタクト購入。

リィさんが楽しみにしてたコナンの映画を一緒に観たい。

ちょっとマジで遣り繰り大変なんだが!

元旦那がリィへの入学準備金払ってくれてないからその分学校に手当から学費払ったんだが!

息子たちの修学旅行の準備もあるから頼むわ!

しかも、生活保護返還金の分納の支払いもこれからしなきゃだし。

先日弁護士から催促メールしましたが、シカトしてます。ほんま、元旦那は差押えして、一回GW出歩かないようにして反省して欲しいわ!

最後に実習で作ったハードロール