前回はこちら

昨日のボウリングで午前中筋肉痛で動けなかったうち。


今日までで生活保護が終わるので、ひとり親医療の書類書いたり、リィさんの入学準備で学校のことをWEBでしないといけないことを一緒にやったり、衣替えしたり。


いよいよ明日から新学期!


リィの8年ぶり毎日通う学校生活の始まり!

入学式は明後日です。


コゥは中3。高校受験があります。


ジュンは小6。末っ子が小学校最終学年になります。


ジュンは今日育成学級卒業生のHくんとLINEで繋がり遊んでました。


発達障害当時者のシングルが発達障害の育児は大変だけど、リィが成人したこと、学校に毎日通う覚悟を決めたこと。1つの節目が終わったと思う。


リィさんの育児がうちを人としてかなり成長させてくれました。


来年度はリィさんの毎日の学校生活と就職活動のサポート、コゥの高校受験のサポート、ジュンの小学校生活最後の行事の参加や中学を見据えたサポートを頑張ります!