コゥは今日久しぶりにプレイセラピー行きました

昼前に義母宅から帰ったコゥ。久しぶりにプレイセラピー行くわって言って行きました。


プレイセラピーは高校卒業まで利用できますが、とりあえず中学卒業までは利用することは決めました。


先生は来年度も一緒です。


本来、中3になる春休みはみんな春期講習とか必死なのでは?


全然リラックスして寛いでるコゥです。


まだ目指したい学校がありません。


4月入ったらちょっとずつ通信制の見学に行ってみようと思います。


話しは変わります。


火曜日のヘルパーさんが3週間ぶりに復帰されました!


休んでおられた経緯はこちら


この人ははっきり言って多動な感じ。


忘れ物やうっかりが多いけど、めちゃ明るくてちゃんとすいませんって本気で謝ってる。


何か憎めない感じ。


うちより7つぐらい年上なんだけど、「じゅりこさんってめちゃ苦労してきたからか、何か人生悟ってるから全然年下に感じない」って言ってくれます。


嬉しいのはちゃんと人と人として話してくれること!


利用者だから〇〇できないんだ、みたいな感じではない。


将来B型事業所のサービス管理責任者になる夢、頑張って欲しいです。


ただ、うちはA型事業所で利用者として働いているが、客観的に見ても支援員さんもサービス管理責任者も所長も大変なお仕事だと思う。


例えばこのヘルパーさんが支援してやらかすことを微笑ましく見られない人もいるだろう。


うちは人間味がある人の方が好感持てるけどな。


この人が3週間ぶりに来ただけでめちゃ明るくて仕事の疲れが吹っ飛んだ!


やはりシングル同士、休ませてくれる時は休ませてくれるし、シングルならではのしんどかった話しとか解り合えるし、何より1人娘のお子さんが希望の公立高校に合格できたから、うちはずっと応援してたから嬉しかったです!


車の免許も取り直せたから、そのうち夢を叶えた時は辞められるんだろうな。


アラフィフになっても夢に向かって頑張っていて本当に素敵な人だと思う!


うちももっといろいろスキルを磨いて自分のやりたいことを思いっきりできる人になりたいと思いました!