前回はこちら

今日の朝礼で「◯◯さんは体調不良により退職されました。」と告げられました。


は?


あのさ、じわじわとメンタルやられてたのかもしれないけどさ。


7年近く事業所で働いて、施設外の業務3ヶ月間のことを引き継ぎして退職した支援員やいろいろ親身に教えてた先輩支援員たちに失礼だと思う!


退職されたベテラン支援員さんが短い間だったけど、教えることを一生懸命教えてたし、他の業務も先輩に教えてもらい。


先々週末、前の方が退職され。


先週金曜終礼の時点でこの新人支援員は「月曜日休みますが、火曜日に利用者さんが作った画像はチェックいたします。」って言ってたのに?


いくら何でも無責任過ぎる!!


まず自分の発言や行動に責任が持てない時点で社会人としてアウトでしょ!


お願いだから福祉でももう少し判断能力が低い方のところで働いてください!


まさか、ちゃんと引き継ぎ終わった後にすぐ辞めるとか有り得ない!


この人は最初から自分の言動に責任持つのは嫌みたいだった。


前支援員が退職される日も「来週からよろしくお願いします。まだ至らないところは多々あるかと思いますが、日々勉強して、皆さんの支援頑張ります」とか社会人としてまともな挨拶は一切なかったし、利用者と仲を深める気も一切なかった。


ほんま今までどうやって生きてきたの?


今度は未熟でも社会常識のあるまともな支援員を採用してください!