関節痛の辛さは日常的にあり…

もう急性期みたいに毎日湿布を貼ってないが、背中が痛むとかは日常で、もうこの感覚に慣れたといった方が正しい。


先週末から生理痛がツラく、家事が土日の休みにたまっていて、ネズミ駆除業者が来たり、子どもたちの用事で身体が休めなかった。


今日仕事帰りに肩から上腕二頭筋あたりの筋肉痛が響いた。


ネズミ駆除業者が廊下の火袋の上にあるお風呂の電気のブレーカーを触ったようで、その日からお風呂の電気が点かなくなり、今日家電量販店の電気屋さんに直していただきました。


まさかお風呂と脱衣スペースの電気ブレーカーが住民の届かない場所にあるなんて!まぁ普通はネズミいなきゃ触らないよね。


で、うちは電気屋さん帰ったらちょっと仮眠したんですよ。でも、起きても肩と腕の激痛は治らなくて、久しぶりに湿布を貼りました。


晩ご飯作るにもツラくて、コゥに買って来てもらいました。テスト前なのに行ってくれてありがとう!


うちは肌が弱いのでなるべく湿布貼りたくないのです。


明日から通常通りに動けるだろうか?


普段痛みが気にならない程度で過ごしているが、久しぶりに湿布しないと我慢できないレベルでした。


最近用事が多過ぎて精力的に動いていたが、このレベルの痛みが出た時、うちは難病患者なんだと改めて思い知らされます。


今日はゆっくり休んで明日に備えます。