前回はこちら

これは生活保護の考えが常識的だと思う。うちもそう思う!


だけど、現実、古い家貸してる大家って「古いんやからネズミ出るのはしゃーないやん!自分で退治しなはれ。」って人まだまだ多いと思うよ!


でもさ、古い家を貸してる、大家さん、管理会社さんに知ってもらいたい!


家ってメンテしないと地価価値下がりますよ!


あなたの家だってちゃんと修理してるでしょう?


長い間、放置したらネズミに侵食されますよ。


一回これ見て勉強しなさいな!


これゴミの出し方も問題だけど、歌舞伎町1丁目2丁目で新宿区が1200万出して一掃作戦している。


別にうちは一般家庭だけど、特にゴミ放置してない。


知って欲しいのは隙間だらけだと入りやすい。冬も暖が取れ、食べ物がある家があれば冬眠しない。そして、区で一斉駆除にこれだけお金かかるってこと。


あとね、アパートや高層マンションさえ現れるんだよ。高いから鉄筋だから安心じゃないわけ!


木造でメンテできてなければかなりヤバいのですよ!


旧宅の恐ろしい被害状況はうちの過去記事読んでください!


家賃安いとこしか住めない生活困窮者がネズミ退治に本気でお金かけられると思う?


年寄りはともかく子育て世代は子どものためにも衛生上イヤなんです!


あとね、うちはともかく生活困窮してる方って言っちゃ悪いけど、この生活から抜け出せない、そこまで自分で考える力ない。賃貸だから今が何とか暮らせてればどうでもいいって人が多いと思うよ!


とりあえず、生活保護のケースワーカーにはこれが現状って伝えときました。


まぁうちは、うちが言わなきゃ誰が言う!って内容ばかりブログ書いてます。


みんながみんな自分たちのことだけでなく、周りが気持ち良く過ごせることを考えられる世の中になればいいな。