前回はこちら

旧宅で米びつ付きレンジ台の米びつ、炊飯器をネズミに壊された。


やっと米びつを買えた!今日やっとお米移して、炊飯器に目が入って、コイツもネズミに壊されたんだった!ってすごい嫌な感情に支配された。


炊飯器はまだ暑い時期に壊された!


詳しくはこちら


炊飯器は蒸気口がネズミに外され持っていかれた。


そのせいで、炊いたあと電源切ってたらハエとかがご飯にたかって泣きそうだった。


炊飯器欲しい、今は我慢ってずーっとしてて、やっぱり買いたいと決意した。


家電量販店に行ったら5.5合炊きのT-falが厳選特価で見つけた!


遠赤外線IH炊飯器!


よっしゃーって買いに行き、持ち帰ったらクタクタに疲れてしまいました。


間質性肺炎があるから、途中からしんどいからコゥをLINE通話で呼んで家まで運んでもらいました。


しかし、しばらく横になってたけど、晩ご飯作る元気なく、初炊飯器でのご飯は、コゥに作ってもらいました。


おいしさ度が⭐︎5個中3でしたが、今まで安いリサイクルショップの炊飯器でしたので粒が立ってる!そして旨いことに感動!!


母子家庭なので贅沢なおかずが並ぶわけではないけど、育ち盛りの子どもたちはご飯めちゃ食べるから、ご飯ぐらいは美味しいものを食べさせてあげたかった!


この考えは独特だと思う。


ほとんどの人がそのお金でもうちょっと品数作ったりするよーとか、違う食べ物買うよーとかだと思う。


うち普段仕事行ってて、子どもたち毎日学校行ってないのよ。お昼はリィやコゥは自分でご飯作るから。結構、麺とかご飯のお供とか、チャーハンとか今ならお餅とかやってるわけ。


だから我が家だから必要かなって思いました。


うちは離婚調停を起こしていずれシングルになる覚悟を決めた時、思いました。子どもたちにやっぱりあの時ママについてきて良かったって思ってもらいたい!


子どもたちとそれぞれとの心の通い合う会話、心から家族全員が家が寛げ素でいられて、違いを認め合える、それから小さい幸せを積み重ねていくこと。


ただの炊飯器。だけどせっかく買うなら別居した時よりいいやつ買う!


だってみんな乗り越えたんだもん。安定した職業だった元旦那がいる家を出て、何にもないところからスタートで我慢させてきたし、長い調停、うちの難病、間取りが最高だった別居時に借りた家との決別。


だからいいよね!ってうちはオッケー出しました。


明日から仕事。頑張って働きます!