前回はこちら

始業式休んだリィとコゥ。


リィさんは通信制なので出席日数には響かず、始業式は特別活動に入るが、もう特別活動の単位に必要な回数は行ってるので特に問われず。


来週は3年生は卒業認定試験の対策授業期間。金曜日は試験の説明があります。それまでに対策プリントを写しに行けばいいそう。


リィは金曜日写して、それまで他の勉強するって。


ちなみに30点以下だと追レポート提出です。


頑張れ、リィ。


コゥは放課後にロイロのやり方を聞いて、無事冬休みの宿題提出。昨日中に出すことを言われていました。


あとは、音楽がロイロに入った課題曲を歌わないといけないのと、英語のノート提出がまだ。


しかし、3連休は美容院と父親との面会交流が!


美容院はともかく、元旦那は子どもの意思を尊重せず自分のペースで交流したり、急にこんなことで怒る?ってポイントでキレられるからコゥは2ヶ月に1回とは言え、機嫌悪くならないため気を遣い疲れてしまいます。面会交流しないと解決金払ったり離婚もしてくれなかったため、飲んでいます。


本当はジュンも面会する対象に入ってましたが2回で嫌になり、コゥが子ども代表で会ってます。


とりあえず向こうがこの連休を選んできたので早く終わらせるために行くそうです。


今日の美容院の後、イオン行くからリラックスさせてあげなきゃ。


話しは変わります。


昨日事業所の仕事始めでした。


ネットショップなのでバタバタな1日でした。


うちは広報担当ですが、能登地震のためLINE公式とメルマガが来週からしか配信できないため、とりあえずメルマガの下準備をしていました。


久しぶりの自転車通勤で腹筋に堪えました。


背中が難病のため、痛みます。


年末年始休暇中は休む時は休んでましたが、思うに仕事中は5時間座って、週5こなして、脳が不注意が多い、多動なタイプなのに気を張って、全体見て自分に何ができるか考え動いて、ミスないよう細心の注意を払ってる。


気を張ってるとは言え、自分でも本当によく頑張ってるなと思います。


子どもたちの学校が始まり、社会が始まり、3連休は子どもたちのサポートが忙しいけど、自分も休める時には休んで乗り切ります!