前回はこちら


昨日はリィさんと映画「ウィッシュ」の吹き替え版を見て来ました。


同時上映でディズニー100周年記念の短編映画「ワンス・アポンア•スタジオ-100年の思い出-」があり、最高でした!


ディズニーキャラクターたちが総出演でアナも喋ってました。


ウィッシュはディズニー100周年の歴史の集大成となる映画で、ところどころディズニーの過去作品のオマージュがあって良かった!


個人的には生田絵梨花さんが歌う「劇中歌〜この願い」がすごくいいし、マグニフィコ王は福山雅治さんですごいクセになり、良かった!


王妃役の檀れいさんは宝塚出身なのでさすがだなって思った!


テーマもよくある王子を待ってる姫とか幸せを待ってるとか誰かに願いを叶えてもらうのではなく、みんな1人1人願いを強く持って叶えていこうよってのが良かった!


まだ観てない人はぜひ、観てねー。


数量限定ポストカードもらいました!



話しは変わります。


昨日はクリスマスイヴのパーティーを家族でしました!


スーパーで買ったチキンとお寿司とシャンメリーを食べました。


食後はホールケーキを!4年ぶり!


お気に入りのケーキ屋が引っ越しで近くなったの!




リィさんがここのケーキ屋さんに憧れがある。むしろ、物心ついた時からずっとここケーキ屋さん。今の道に進んだのもこのケーキを食べ続けたから。


ふわふわなスポンジに甘過ぎない生クリーム、さっぱりしたフルーツ。


求人は19歳からで明るくて体力のある方って書いてあるんだよなー。


やっぱり体力勝負なんだなぁ。リィさんは実はめちゃ面白い子なんだけど、人への警戒心が強いからな。


学生時代は製菓の補助みたいなポジションでバイトする感じになりそう。


晩はパーティーを楽しみました。


そして、ジュンのサンタサプライズ!


ジュンは夜中まで起き続けると言いながら1時には寝たので、ジュンと同じ部屋のコゥに協力してもらいプレゼントを無事に置きました!


5時前にこちらでは震度2の地震がありましたが、かなり爆睡しております。笑


喜んでくれたらいいなー。