前回はこちら

ちょっとグロいんですが、顔と太もも腫れてます!3日前からこんな感じ!





痛痒くて仕方ない!プライベートで眼鏡してるけど外したい!


これステロイドが5mgまで減らされているせいかな?でもね、引っ越し前は大丈夫だった。新居でいろいろあったり、リィのレポートを1週間仕事休んで教えてたりのせいかな?


やっぱり家ばかりで引きこもりがちだと食べ物が惣菜になりがち。睡眠不足。仕事行くと見られる意識して保湿頑張るが、必死に勉強教え過ぎて疎か!新居のお風呂が日が落ちたら行きたくない(理由は過去記事にあります)とか。


元々アレルギー数値が高い!皮膚が弱い!酒が体質的に飲めない。注射のアルコールも腫れる。


なのに清め風呂に入ってたから?


ステロイドをたくさん飲んでいた時期はアレルギーが抑えられていた。それに、アレルギー治療薬処方され乗り切ってた。


だけど、新居で睡眠、食事のバランス崩して鼻めっちゃ詰まるし、くしゃみ連発するように!


今日膠原病内科の受診だが、この腫れの対処法を相談してきます。


ちなみに保湿しても病気でドライスキンなので追いつかない!


鼻詰まり、口呼吸なんもあるかも。口もドライマウスでツラい!耳鼻科通い再開するかー。