前回はこちら

今日から16日まで事業所はお盆休み。


今日はリィと京都駅前アバンティへ。


10日後がリィの通信制高校のスクーリング。


リィの学校は鹿児島に全日制の本校があり、4泊5日スクーリングします。


リィは3年生なので高校最後のスクーリングです。


1年生の時はコロナ禍で学習センターで本校の先生の授業をzoomで受けましたが、昨年2年生で初めての鹿児島スクーリングでした。


今年度は細かい規定はありません。


露出の高い服や短いスカート、ダメージジーンズ、草履、クロックス、ピアス、アクセサリー、派手な髪色、派手なメイクは禁止。


なのでかわいい服を買って欲しいと言われたので買い物に付き合うことに!


しかし、自分のスタイルに自信のないリィ。


試着してかわいい服を諦めました。


別に太ってるわけじゃないけど、この服はもっとかわいくてスタイルのいい子が着るべき服だと諦める感じ。


結局無難なTシャツを色違いで買い、ボトムスは昨年買ったやつにすると。


下着や体育で使うシューズを買いました。


シューズは昨年度のは靴擦れして足に合わなかったのです。


これだけなのに朝から夕方までかかってました。


いろんな服屋さんでかなり悩んでました。


リィは不登校が長く、通信制もほとんど学校行かないので、運動不足です。


筋肉量が同年代に比べて圧倒的に少ない!


スイミングや卓球を小学校時代までしてましたが、最近は全然運動していません。


まだ若いし代謝いいんだから、ちゃんと筋トレしたらいいのですが、痩せたいといいながら特に努力していません。


専門学校に通ったら毎日行くので理想の体型に近づいたらいいね!


うちはかなりクタクタになりました。


リィには5日前には鹿児島のホテルに荷物送るからスーツケースにまとめとくように言いました。


スクーリングのお小遣いも渡したしあとはICOCAに交通費チャージするだけ!


昨年度は初めての鹿児島だったから待ち合わせの新大阪駅まで何度もシュミレーションしましたが今年は場所も覚えたから当日直接向かいます。


もちろん今年度もうちが新大阪駅まで送迎します!


今年度は帰りが21時半頃に新大阪に着くため、京都に帰ったらぐったり疲れそう!


頑張って高校最後のスクーリングに送り出します!


リィ、今年も頑張ってね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村">シングルマザー育児

PVアクセスランキング にほんブログ村発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村