前回はこちら

今日から新しい家事支援の事業所のヘルパーさんが来られます。


責任者の方が来られ契約をした後、調理の支援に入っていただいてます。


今日は買い物の支援はしていただきませんが、買い物は移動支援として30分間扱ってくださいます。調理の時間をさらに2時間取っていただけることはありがたい!


今日来られた方は女性のヘルパーさんでうちと同世代!


すごく感じのいい方です。


これから安心してお任せできそうです!


話しは変わります。


今日は社会福祉協議会に行き、転宅費用の繰り上げ返済の手続きをしました。


明日振り込み用紙が担当者に届くので支払ってしまいます。


それから教育資金の借り入れに必要書類で揃っている分を出して来ました。


あとは生活保護の受給証明書と決定通知書。


決定通知書は停止前のもので大丈夫です。


給与明細直近3ヶ月分。


それから実印です。


児童扶養手当の書類は手続きしてからでよくなりました。


これらが揃ったらリィと一緒に行き、申請の手続きをします。


残念ながら今月のエントリーに間に合いません。来月エントリーして、来月末面接に間に合うように頑張ります!


実印も表札もシャチハタもないので、ハンコと表札を作っている店に行きました。


シャチハタはうちの名前が切れていましたので、Amazonで買いました。うちの好みの色にしました。


実印は最短1週間。ハンコの素材も印鑑ケースもうち好みのやつにしました。


表札も家が古いけど、自分を大事にしたいので値段ははるけどいいやつにしました。


離婚できて自分好みのものを選べて満たされてます!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村">シングルマザー育児


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村