前回はこちら

今日から6月なので、生活保護の停止手続きをしに福祉事務所に行きますが。


ケースワーカーさんから旦那からの解決金120万の使い道と調書のコピーを提出するように言われましたので、弁護士さんに資料を作っていただきました。


しかし、法テラスの費用、成功報酬、コゥの養老保険の解約返戻金の財産分与と生活保護に返すお金を合わせたら残りは16万ぐらい。


そのお金で今まで我慢していた必要なものをニトリネットで見に行き、計算したら14万7千円だった!


予想していたけど、やっぱりほとんど残らない。


6月末に解決金入って、1ヶ月も生活できない計算だと7月から生活保護開始しないといけないはずだが。


7月分の保護費からまた再開できるのだろうか?


ケースワーカーさんに相談してきます。