前回はこちら

元々この歯は抜歯してましたが、根本に歯が残っていて、その歯が歯周病になっていたので、歯科口腔外科で昨日抜歯をしました。


この歯は見えている部分は歯周病で欠けていて、歯は根本まで延びていました。


抜歯したところはしばらく出血していて、痛みも伴ったので、鎮痛薬を処方されたので家帰ってから飲みました。


午後から仕事に行きました。


夕方からはかかりつけの歯科に行きました。


ここでは左上前歯の虫歯治療をしました。


シェーグレン症候群になってからは歯磨き頑張っていますが、やはり虫歯になりやすいです。


治療は時間かかりますが、しっかり治して、ビスネスホネートが処方されるようになって欲しいです。