今日から幼稚園は1日保育。お昼は給食の日で給食参観があった。

お部屋に行くとお遊戯しててチビはお母さん達が後ろにいるの気づいてないのか集中してた。

入園式の時はダルそうにしてたのにちゃんとしてるやん音符それから先生の読む絵本もちゃんと見てました。思ったより話し聞いてて一安心ニコニコ

チビは途中からうちの姿に気づいてチラチラ目

いよいよ給食の話しになり、用意をすることに。いつもの甘えた始まった。ママが来ないと用意できない。

みんなが用意できると、先生から「立ち歩かない」「イスはテーブルの前まで来て、お腹を握り拳分をあけて座る」「お箸を振り回さない」という注意あり。

家では遊び食いするから心配やったけど大丈夫でしたチョキただ食べさせて~が始まった。

でも赤ちゃん返りして全然自分で食べない。食べさせなきゃジッとしたまま。やっぱりか~と思いながら食べさせた。給食の味はおいしかったアップ

今日はスケジュール上、時間が区切られててチビは全部食べきれなくて残念そう。野菜も嫌がらず食べてたよニコニコ

食べ終わるとママ用名札を作ることに。次の参観でつけるんやって。

次は来月の親子小遠足だ。平日は旦那仕事やし、私が行かなくてわ。ます②お腹が大きくなる日々。大変そうだぁ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村