27週の妊婦検診に行って来た。

今日は風が冷たくて寒かった。最近オシッコが近くて大変ダウン

尿検査があるから行くまで我慢あせる

病院行って尿取って待つ。

呼ばれて体重・血圧はかる。体重2週間で100gアップけっこう食べてるわりにはあまり増えてない。

今日はブドウ糖負荷試験があって朝から飲食してない。そこでブドウ糖入り炭酸水(150ml)一気飲み。むせそうになった。

1時間後に採血があるからしばし待つ。

本読んで待ってたら超音波に呼ばれた。

前回は身体を下に向けてお顔が見えなかった。今日は久しぶりにお顔を見せてくれましたニコニコおててで顔隠していたけどふっくらして赤ちゃんらしい顔つきになってたよ音符体重はついに1キロアップ元気に育っておりましたニコニコ

次に膣洗浄。おりもの減ってたけど、今逆子状態らしい。下がっては来てないし、予定日まで様子見てみることに。赤ちゃんがお腹にいる側を横にして寝ると戻りやすいらしい。

そして先生のお話し聞いた。もうすぐ28週で胃が上がって食べにくいから小分け食いで栄養バランスを考えた食事を勧められた。確かに最近思ったより食べられない。

それからしばらく待ち合い室で待って採血をして終わり。

もうすぐ安定期が終わっていよいよ妊娠後期に入る。チビの慣れない幼稚園生活でママは大変やけど、逞しく育って欲しいなニコニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村